2006年06月07日

ブヨブヨ初体験

昨日の晩、1時間おきにバシルが
胃液らしいものを3回嘔吐しました(>o<")

もともと吐きやすいバジルですが
3回続けてだったので病院に連れて行くことに。

私は風邪気味だったので彼氏に夕方お願いすることに。
「遅いな〜。」と思いながら待ってると
2時間ぐらいして帰ってきました。

帰って来たバジの足を洗おうと抱きかかえたら
『えっΣ(゚Д゚;)バジが太ってる?』
なんか体がブヨブヨなんですexclamation&question
彼氏に聞くと「もともと犬は胃酸が強くて吐きやすいんですが
3回も吐いたんなら」
とお医者さんが念のため
250mlの点滴をされたそう。
それが体にたまってブヨブヨしてるみたいです。

CIMG3586.jpg


膨れてるのわかりますか?

なんか人間の点滴は、血管に入れるんですが
犬の場合は体内に点滴を入れるそうです。
しかも人間だと時間をかけて点滴しますが
犬は、点滴を入れるスピードも早くてビックリだったみたいΣ(゚Д゚ υ)
打ったのは背中だったのが重さでお腹側にたまってきて
ブヨブヨとむくんだみたいになってました。

CIMG3589.jpg


点滴とお薬代で2000円(保険適用)ほどでした。
またもやアニコムさんのお世話にGood

いつもどうりご飯も少し減らしてあげていいそうで
あげるとモリモリ完食エサ

CIMG3647.jpg


ブヨブヨながらもブタ鼻全開&元気満開犬(笑)
オモチャで遊んでおります顔(汗)

CIMG3593.jpg


病院後は、吐く事もなく食欲&元気もモリモリですので
皆様どうぞご心配なく(#^_^#)

PS.点滴中、初めはじっとしてたのに途中で飽きたようで
動いて針が外れもう一度打ち直されたそうです顔(汗)


ニックネーム ヒカル@管理人 at 01:17| Comment(23) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ワクチンDAY

今日は、朝からワクチン注射をしに病院へ行ってきました。
ワクチンアレルギーになったことはないんだけど
なんか突然アレルギーになるそうなので
一応お注射は、午前中にって決めてます。
病院は、9時からなので少し早めに出て病院まで遠回りでお散歩です。

3438.jpg


前からトイプーちゃんを抱っこしたおば様が(*^.^*)
バジは、ワン連れの人が向かいから来ると立ち止まるんです顔(汗)

病院に着くとまだ5分前で閉まってたので前のベンチで待つ事に。

3463.JPG


続々とワン連れの人が来院してバジはビビリ気味顔(イヒヒ)
1番乗りだったので待ち時間少なくてラッキーでした(*^▽^*)

バジさん今回も注射注射には無反応で無事終了
今年に入って病院を変えたので全開は8種混合だったのを
9種混合に変えました。

注射代は、7800円だけどアニコムさんの予防特約に入ってるので
5000円は後日返金されま〜す。
いつも診察券と保険証を一緒に出すと治療費は
その場で差し引いてくれるんだけど特約は自分で
手続きの電話をするのがめんどくさいです顔(汗)

アニコムさんは、9ヶ月の時に27390円で入ったんだけど
バジの場合、避妊手術が乳腺炎の治療で
手術と入院通院が保険適用だったから今年はお得だったかな?
まぁ、使わないにこした事ないんですけどね。

お家に帰ったバジルさんよっぽど疲れたのか寝るモード眠い(睡眠)
どうやらアレルギーの心配もなさそうでホッと一安心顔(笑)

button2.jpg


しかしなんでか寝れないそれは。。。
私が今日は花粉症MAXでクシャミと鼻ビービーでうるさいみたい顔(イヒヒ)
なんで6月に花粉症なんだか。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
鼻カミすぎて痛いし鼻セレブ買って来なきゃ顔(泣)

ニックネーム ヒカル@管理人 at 00:10| Comment(20) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

抜糸してきました。

今日は、バジルの抜糸の日でした。
やっとあのおじゃまなエリカラとおさらばすると思うとホントうれしい。
お天気は、悪かったけど雨soon曇りだったので
病院までお散歩しながら行くことに(*^^*)

バジは、久々のお散歩でうれしそうだったなぁ〜。
CIMG1671.jpg

続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 01:06| Comment(10) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

避妊手術後

今日から四月ですね〜桜

昨日は、午後から病院に行ってきました。
バジルの避妊後の消毒とチェックです。

b-24.jpg

テープがべったり貼ってあったので剥がすのに
一苦労でした犬(泣)

順調に回復してるみたい揺れるハート
傷もきれいですだって顔(笑)
よかったよかったわーい(嬉しい顔)

あと五日後に抜糸です。
続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 01:09| Comment(2) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

BASIL帰宅っす。

b-11.gif
バジが無事、避妊手術を終え帰ってきました〜顔(笑)
とりあえずいーっぱい褒めてチュッチュキスマーク
バジは、嫌がってましたけど・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)
(口にチューされるの嫌なワンコ。)

首にカラーをされて不満そうです犬(怒)むかっ(怒り)
一週間のしんぼうだ顔(イヒヒ)exclamation
カラーには、バジの鼻汁だらけですでにドロドロ。
他のワン以上にお鼻がヌレヌレなので
拭いても拭いてもきりがないのでそのままに。

b-12.gif

続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 14:05| Comment(2) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

避妊手術完了

先ほど病院から避妊手術が無事終わったと連絡がありましたexclamation×2
とりあえずは、ホッと一安心です顔(笑)
バジル大丈夫かな?
明日、迎えに行くからね〜exclamationexclamationexclamation

b-10.JPG
ニックネーム ヒカル@管理人 at 18:06| Comment(5) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、朝から病院です。

何でかというとBASILの避妊手術の日なのです顔(泣)
すごーくすごーく迷って送り出してきましたもうやだ〜(悲しい顔)
(ギリギリまで止めようかと思った・・・)

まだ何も知らないバジルさん下
b-4.JPG
続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 12:50| Comment(3) | Hospital | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする