2006年06月13日

日曜日のお散歩

日曜日は、お天気は曇りいつもの公園へお散歩〜犬(足)

CIMG3789.jpg


さすがに日曜日は、公園でピクニックしてる家族や
カップルが多いなぁ〜顔(イヒヒ)

CIMG3792.jpg


クローバーやシロツメクサの背丈がかなり伸びてました(*^.^*)
バジの足はちょっぴり埋もれてるプププッ (*^m^)o==3

3813.jpg


とびっきりの笑顔でしょ〜顔(笑)
たんに暑いだけかなぁ。。。?

3819.jpg


バジっちの丸見え激写カメラ

日曜日のお散歩は、久々に大きな公園で
終始ルンルンのバジでした犬(笑)






ニックネーム ヒカル@管理人 at 05:18| Comment(21) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ワン遊ランド

昨日は、先週行けなかった高尾パークウェイ内の
ワン遊ランドに行ってきました。
お家から30分と近いわりに行くのは初めて顔(イヒヒ)

午前中に行ったので来てるワンコは3チワワンと1シーズーのみ
コレくらいならバジもビビらず遊べるかなぁ?

CIMG3538.jpg


取り合えず端からにおいチェック(*≧m≦*)ププッ

今回アジにも挑戦したよ。見てあげてください。

(FLVメーカーの調子が悪いので別窓表示にしました。
時間帯により動画が見れないかもしれないですペコリ(o_ _)o))

映画ハードル飛べました〜。

65.jpg


初めてのハードルにちょっと感動です顔(泣)

映画アクビしながら

3550.jpg


なんだか楽しそうでしょ(*^▽^*)

しかし。。。お昼になるに連れてどんどんワンコが増え

CIMG3555.jpg



私が座ろうもんならお顔をネジネジして
無理やり膝の上に避難です顔(汗)
CIMG3566.jpg


ワンコが増えてきたので早くから
遊んでた私たちは退散することに。

続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 18:07| Comment(18) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お天気いいね♪

お天気がよかったので梅小路までお散歩♪

お散歩の用意してたらピンポーンってチャイムがなったの〜。

そしたらくろたんさんからプレゼントが届いたんでするんるん

CIMG3341.jpg


甘いもの大好きな私はとっても嬉しい(*^▽^*)
バジにクッキー&グリちゃんまでるんるん
さっそく冷蔵庫に冷やしてお散歩から帰って来たら食べよ〜。

バジには、お散歩前にクッキーをあげました。
CIMG3348.jpg


くろたんさん、逆に気を遣わせてしまってごめんなさいね。
とっても美味しく頂きました。ありがとうございました(*^▽^*)

美味しいクッキーも食べたのでいざ公園へ出陣犬(笑)

hato.gif


バジさんイキッてハトを脅かしてます(*≧m≦*)ププッ

今日はダックスちゃんによく会ったよ。
芝生に座ってたら1ダックスちゃんが近づいてきたの。

CIMG3356.jpg


仲良くしてるように見えるでしょ。
しかしバジさんヘッピリ腰になってます顔(汗)

ダックスちゃんが行っちゃった後、再びイキッて走る走るグッド(上向き矢印)
最近一人で走ってくれるから楽になった顔(笑)

3371.jpg


疲れたのか横で休憩中のバジをカメラ

お天気良くて楽しいお散歩になったね顔(笑)


続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 01:34| Comment(17) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

初体験U゚∀゚Uアヒャ!!

今日は、お天気も良かったので公園までお散歩したよ。
公園ついたらいつもと様子がおかしい???
救急隊らしき人たちがポツポツ芝生を囲んでるし
誰も芝生に入らないし何してるのかなと思って
ベンチに座って見てました目

そしたら数分後バタバタバタっと音がしたと思ったら
ヘリコプターが芝生に着地したんですよexclamation&question

初めてでバジも私もビックリ!!

ヘリコプター発見!



バジちゃま初体験でした顔(イヒヒ)

ヘリコプターが飛んで行くと救急隊員さんたちも帰って行きました。
いったい何だったのだろ〜?

そしてちょっぴり芝生で遊んでみた〜。
バジちゃま新しい首輪だよ〜顔(笑)

3120.JPG



そしてこちらは↓今年大流行間違いなしのアクセ(*≧m≦*)ププッ

3114.jpg



シロツメ草がたくさんあったので花冠作って遊んでみました。
バジは、嫌々ながら私に付き合ってくれてます(*^m^*) ムフッ



ニックネーム ヒカル@管理人 at 19:39| Comment(19) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

バニちゃんとお出かけ

久々に友達のバニママと彼氏と3人でお茶しに行きました喫茶店
バジとバニラは、1ヶ月ぶりの再会かな?

行ったのは、京都で超有名なフレンチのお店
おくむら系列のCafepatissier
CIMG2759.jpg


オクムラのSweetsがリーズナブルにいただけて
おススメのお店顔(笑)しかもテラス席はワンコ決定
なのでバジバニも一緒です。
でも2席しかなくチョット狭いんですけどね。。。
でもそれ以上に美味なんですココのSweets揺れるハート

CIMG2747.jpg


只今9ヶ月のバニちゃんです。
カメラ目線が可愛いでしょ顔(笑)

私たちが行った時は、1席空いてたのですぐ座れてラッキー☆
CIMG2758.JPG


本日目的のSweetsたち顔(メロメロ)
とっても美味しいかったですよσ゚д゚)ボーノ!

食べ終えてバジバニのおやつタイムです犬(笑)犬(笑)

CIMG2750.jpg


おやつ待ちの2ワンです。
これが今日の2ショットカメラ遠いですね〜顔(汗)


ニックネーム ヒカル@管理人 at 00:23| Comment(12) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW最終日

長かったGWも今日で終わりですね〜。
皆さんいろんな所へお出かけでしたか?
我が家も超ハードスケジュールでした顔(イヒヒ)

バジル1周年の昨日は、琵琶湖のマイアミ浜で
7人&3WANでBBQしてきました。

2597.jpg

BBQの準備が出来るまで浜辺をお散歩




↓バジルさんのお砂ホリホリ砂遊び




そしていよいよBBQレストラン

bbq.gif

BBQでは、準備からお片付けまで女の子は何もしないです顔(イヒヒ)
基本的にどこ行っても私は何もしないですけど。。。顔(チラッ)

一緒にBBQしたはなちゃん&プーちゃんです。
(プーちゃんは、はなちゃんの息子)

CIMG2606.jpg

バジルがWAN見知りなので無理やり3ショット
2610.JPG
プーちゃんは、お毛毛フサフサ毛皮のコート

↓はなちゃんの意味不明な行動




石が大好きらしいのです揺れるハート
この後、はなちゃんは延々と石と戯れてました顔(笑)
続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 14:38| Comment(15) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

GW5日目in Owl

今日は、昼から1時間弱かけてあうるさんに初めて行って来ました。
一応ここも京都市内なんだけど山を越えます。。。

CIMG2412.jpg
またまた目がカンペー目

とりあえず暖かかったのでテラスでランチにしましたレストラン

CIMG2384.JPG
私がカニクリコロッケで彼は甘鯛のムニエル

ご飯が超美味しいですぴかぴか(新しい)
サラダとスープがついてるんですがこれもすごく美味しかったです顔(笑)

そしてココは、すぐ横にドックランがあるので
ドックランでバジを走らせることに犬(足)
小さめですが小型犬には十分な広さかな?

60503.jpg
初めての屋外ドックランです犬(笑)

605031.jpg
クンクンしすぎて砂だらけ〜ふらふら

CIMG2404.jpg   CIMG2405.jpg
必死に走るバジルさん顔(笑)
この日は、ワンコが少なかったのでまるまるドックランを使えました。

CIMG2410.jpg
帰りに手作りクッキーとあうるさんのステッカーをいただきました顔(イヒヒ)

山の中なので森林浴出来てマイナスイオンたっぷり
もらって帰りました顔(イヒヒ)

続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 23:11| Comment(16) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

GW3日目&4日目

3日目の昨日は、お天気がよかったので
滋賀県のなぎさ公園までお散歩に行きました犬(足)
それにしても昨日は、5月だというのに30度こえて
すっごく暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
お天気晴れなのはうれしいけど顔(笑)

CIMG2344.jpg
琵琶湖の湖岸がずーとっ公園になってて広いです犬(笑)

05021.jpg
ちょっと笑顔に見えませんか?

お昼は、なぎさ公園近くのヴュルツブルクハウスでランチをすることに。

CIMG2319.JPG
テラス席がワンコOK犬(笑)

しかしあまりの暑さに暖かいものを食べる気になれず
ライ麦パンと生ハムのオープンサンドをいただきました。
ドイツビールがメインのお店なのでお酒好きの人にはいいかも顔(イヒヒ)

05022.jpg
バジは、お店を出てからおやつ休憩です。

ここのすぐ横はビーチになっててあまりの暑さに
水浴びするワンコが結構いましたよ。

CIMG2326.JPG
目が寛平ちゃんのバジ顔(イヒヒ)

2日目、3日目とめっちゃ歩いてかなり足が疲れた〜顔(汗)
残りのGWは、どうなるexclamation&question


4日目の今日は、ちょっと疲れたのでお家でまったり。。。
2日間よく歩いたので日ごろの運動不足がたたって
σ(^_^)アタシは、足が筋肉痛気味です顔(チラッ)

ニックネーム ヒカル@管理人 at 16:29| Comment(16) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

GW2日目

今日は、大阪ドームで開催中のペット王国2006に行ってきました。
着いたのはお昼前で入り口にはたくさんのお客さんがいました。
ワンコもいっぱい犬(笑)
しかしバジが近づいてくれないので写真はバジだけです。

大阪ドームって書かないとどこで撮ったかわかりませんね(6 ̄  ̄)
4302.jpg
会場は、ドームだけあって広かったです。

CIMG2261.JPGCIMG2253.JPG

京都の時よりやっぱ規模が大きかった。
バジルは、ワンコの多さに尻尾マキマキでした。

CIMG2258.jpg

ペンギンやアザラシなんかもいてビックリ
ちっちゃなプールでちょっとかわいそうだったけど。。。ふらふら
写真館なんかも出展してましたよ。

ペット用品は、さほど収穫も無かったので
サンプルのウンチバックやオムツだけGETしてドームを後にしました。
フードコーナーは、すごく並んでたのでGET出来なかったです(>o<")

その後、ワンネバが近かったので靴を探しに。。。

↓靴を履いたバジの動画見てみて下さい。


(〃^∇^)o_彡☆あははって店内で大笑いしてしまいました。

あまりにも歩きにくそうなので靴は諦めることにしたんですよ顔(イヒヒ)
その後カフェで昼食だけとって鶴見緑地に行きました。

花博以来15、6年ぶりです。
あまりにも広すぎてビックリしました。
とりあえずお花とバジを撮っておかなくては!!

CIMG2287.jpg
何枚もとっったけど人が気になるのか
全然写真撮らしてくれない顔(泣)

けどホント広いね〜。

ドコをどう歩けばわかんないからお池をぐるーっと回って休憩犬(足)

CIMG2290.jpg
バジより日ごろ運動不足な私が疲れたっ顔(チラッ)

今日はホントよく歩いたよ〜。
鶴見緑地は、またゆっくり行きたいな〜♪
続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 00:01| Comment(19) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

GW1日目

今日は、GW1日目というのに昼まで寝ていた私とBASILです顔(チラッ)
皆さんはどこかにお出かけしてましたか〜?

昼からゴソゴソと用意をしだして近所の公園にお散歩に行く事に。。。
あら〜?GWだというのに公園はガラガラでした。
みんなどっかに遠出してるんですかね〜。
まぁ、WAN的にはたくさん走れていいですけど犬(笑)




周りに人がいなかったためちょっとノーリード犬(足)

429.jpg
走ってる時も無表情のバジ。。。

429a.jpg
ちょっと休めのポーズにみえませんか?

今日は、お散歩だけして帰宅です。
GWだというのにこれでいいのか。。。

明日は、ちょっと早起きして大阪ドームで開催されてる
ペット王国に行く予定、しかも帰りに鶴見緑地によって帰るという
ハードスケジュールです。
京都で開催されたペット博がちと期待はずれだったので
大阪に期待満開ですーw(*゚o゚*)w

そうそう私は、愛犬チャンプを毎号買ってるんですけど
今月号は、フード特集で食べたらダメなものとか
手作りレシピとか載ってて興味深かったですよ〜顔(イヒヒ)

では、楽しいGWを過ごしてくださいませませ顔(笑)




ニックネーム ヒカル@管理人 at 22:33| Comment(10) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

It is fine

CIMG2141.jpg

昨日は、よいお天気でしたね〜♪
ひさびさに公園までお散歩です。




↑途中で匂いチェックしております。
ワンのシッコの痕跡でもあるんでしょうか?




↑バジお気に入りの小山を上ったり降りたりを繰り返し犬(笑)
最初の画像の耳に注目!

あまりにも気持ちがいいので芝生で休憩中眠い(睡眠)

CIMG2144.jpg
逆光で撮るとプロみたいに取れると聞いたので逆光で撮ってみた。
う〜ん?写真って難しい顔(え〜ん)


今日は、平日なのでほとんど人がいなくてのんびり出来ました。
土日は、人でにぎわってる公園も平日はガラーンとしてますね。

カメラおまけ

takekoputar.jpg
かなり前にとった写真(*^^*)
タケコプターみたいな耳がいい感じでしょ顔(イヒヒ)




長かったランキングも本日最終日です。
どうか、どうかバジルに愛の手を。。。
宜しくお願い致します。
いつも応援してくれる皆様ありがとうございます。

ひらめきお知らせひらめき

バジルがD-Rさんの第16回ランキングに参戦しております。
ダメもとで参加しておりますがどうぞ応援ヨロシクおねがいしま〜す。

投票期間は、4/6〜4/26までです。
投票は6時間に1回有効です。
下記バナーから投票ページにとびます。
応援、ヨロシクお願いします(*^^*)

下

応援ヨロシクです。



2006年04月18日

日向ぼっこ。

今日は、家から5分のキューティーさん
伸びてる爪と足回りのカットに行ってきました。
なんとバジさんお初リボンです。
写真ではわかりませんがテントウムシのおリボンをつけて下さいました。

あまりにも天気晴れがいいので近くの公園にお散歩に行く事に犬(笑)

おチビちゃんが多かったのでキョロキョロ目



この公園、家から3分くらいの所なんですが
梅小路ほどの広さは、ないものの結構ゆったり出来て好き黒ハート

CIMG1922.JPG
ベンチも正方形で大きい顔(イヒヒ)

CIMG1924.jpg
風が気持ちよかったね〜わーい(嬉しい顔)思わずこんな顔も。。。

CIMG1932.jpg
ポカポカお天気で日向ぼっこゴロン顔(笑)犬(笑)

先週が曇り雨続いたから
今週はいい天気晴れが続くといいね〜♪

リボンの写真取れたので追加でUPしました顔(イヒヒ)
CIMG1936.JPG
似合います?






☆投票していただいた方へ
ランキング応援していただき有難うございます。
トテモ、トテモ嬉しいです。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
これからも頑張るぞ〜♪


ひらめきお知らせひらめき

バジルがD-Rさんの第16回ランキングに参戦しております。
ダメもとで参加しておりますがどうぞ応援ヨロシクおねがいしま〜す。

投票期間は、4/6〜4/26までです。
投票は6時間に1回有効です。
下記バナーから投票ページにとびます。
応援、ヨロシクお願いします(*^^*)

下

応援ヨロシクです。







2006年04月17日

おでかけ in 新風館

昨日は、早く起きてちょっぴり遠出しようと思ってたんです。
しかし、目覚ましを止めてしまい起きたら1時半顔(汗)
これじゃいつもと変わんないじゃん(/||| ̄▽)/
(念のために私は、夜型人間です。)
イベント時は、早起きするんですけどね。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

なので予定変更で新風館に行く事にしました。
車に乗ったら5分ほどでポツポツと雨が降ってきました。
今日は、天気良かったはずじゃぁ顔(汗)

しかも新風館内のask a giraffeでご飯食べようと思ったら
すごく混んでて4番待ちしかも雨で寒かった。
それと雨なのかワンコ連れが少なくて残念顔(え〜ん)

CIMG1855.jpg
ここは、いつも混んでます。
ドックカフェじゃないけど店内OK揺れるハート
ワンコ水は、言えば持って来てくれます。

CIMG1862.JPG
ブタ角煮ライス

動画も撮ったんだけど暗すぎて何のこっちゃプーなのでボツたらーっ(汗)
CIMG1878.jpg
カフェ内でカメラ

上カフェマットを車(セダン)に忘れてきたので
彼の上着を犠牲にすることに。。。
案の定、鼻汁とよだれでベチャベチャに顔(イヒヒ)

CIMG1881.jpg
彼が買い物中なので外で待機中

今回、ペット物がなかったのでバジ物は買わずにセーフ顔(イヒヒ)
最近ネットで頼みすぎてるので自粛中顔(ペロッ)
さてと来週は、早起きするぞ〜exclamation×2




☆投票していただいた方へ
ランキング応援していただき有難うございます。
トテモ、トテモ嬉しいです。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
これからも頑張るぞ〜♪


ひらめきお知らせひらめき

バジルがD-Rさんの第16回ランキングに参戦しております。
ダメもとで参加しておりますがどうぞ応援ヨロシクおねがいしま〜す。

投票期間は、4/6〜4/26までです。
投票は6時間に1回有効です。
下記バナーから投票ページにとびます。
応援、ヨロシクお願いします(*^^*)

下

応援ヨロシクです。







2006年04月15日

寒かったねぇ〜。

昨日は、夕方からお散歩行ったらチョー寒かったねぇ顔(え〜ん)
思わず、春じゃないんですか?って聞いたよ(誰に・・・)

CIMG1841.jpg
愛車のポルポル1号カメで家から5分の公園へGO!

公園までの近道は、歩道がなくて危ないので
ほとんどポルポル1号で出動ダッシュ(走り出すさま)

夕方5時を回ってたので大きいワンコがチラホラでした。
寒いからか結構人も少なかったっす顔(イヒヒ)




上無謀にもバジと一緒に走ってみた。。。
10mも走らないウチに疲れた。。。顔(チラッ)たらーっ(汗)
昔から運動能力皆無のσ(^_^)アタシ
ピチピチのバジについていけるワケがないです顔(え〜ん)



続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 01:31| Comment(14) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

やっとこさ。

今日は、昼から梅小路公園にお散歩犬(足)犬(笑)
4b1.JPG
やっとっ!バジと桜写真とれたよ〜♪

結構気に入ってるこの写真カメラ
しかし写っていないがこの下に腕をプルプルさせてる彼が。。。
そんなの無視して何回もシャッターきってたσ(^_^)アタシ。

4b3.JPG
バジは、真冬にこの小川にダイブしました顔(え〜ん)

今日は、すごい花見客で公園を二周だけして
梅小路公園を出ることに。。。

続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 22:50| Comment(15) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

梅小路公園

今日は、お天気が曇りです。
今にも雨なりそうな感じで早めにお散歩。
梅のお花がポツポツ咲いていて春の匂いが・・・かわいい
私は、花粉症でつらい季節顔(泣)
06032315.CIMG1501.JPG


続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

お散歩ルンルン

梅小路公園にお散歩にいきました。
躍動的な走りでしょぴかぴか(新しい)必死な顔がGOODexclamation×2
06030517.CIMG1226.JPG06030517.CIMG1225.JPG
休憩にオヤツをホネ見せるとお鼻ペロリです。
06030517hhh.JPG

ニックネーム ヒカル@管理人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする