2006年05月31日

お仲間

バジちゃまにまた遊び相手が出来ました(o^-^o) ウフッ

それはRODYちゃんです(*≧m≦*)ププッ

ではご対面。。。。

CIMG3291.jpg


ちょこっと前にポンポン乗るオモチャが流行りましたよね顔(笑)

では、仲良く遊んで貰いましょうかexclamation&question

(動画UPしてたけどらくちんFMVメーカーの
調子が悪いので外しました。)

(*≧m≦*)ププッ最初なんだコイツは?
見たいだったバジも馬乗り状態です顔(イヒヒ)

毎回だからわかってるとは思うけどその後のRODYちゃん。。。

CIMG3302.jpg


耳やられちゃってます顔(汗)
お友達にそんなことしちゃダメ〜exclamation

はぁ〜Σ(´д`;*)いつまで擬似お友達ゴッコが続くことやら。
現実でもいい加減、友達作ってよ〜顔(ぷんっ)

ニックネーム ヒカル@管理人 at 01:58| Comment(16) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

アンチオーバーヒート

これから暑くなってワンには厳しい季節ですよね。
ちょっと早いんですけど熱中症予防のお洋服を探し中なんです。
それは、クールマックス素材のお洋服なんですけど
なかなか可愛いのがないんですよね(>o<")

クールマックス素材は、スポーツ着とかに使われてる素材で
水に濡らしても乾きがいいのでクールダウンが早く出来るという
優れた生地なんですよ。
パイル地のお洋服を濡らして着せてもいいみたいです。

探してたらThree Dog Bakeryさんで出してるの 発見(*゚Д゚) ムホムホ
早速購入してみました。

CIMG3288.jpg


左がThree Dog Bakeryさんのヤツです。
右はGREEN DOGさんで去年買ったもの。
もちろん小さくてもう着れません顔(イヒヒ)
今回もリピしようかと思ったんだけど
ダックス用がないんですよね。

CIMG3275.jpg


とりあえず着せてみた。。。大きい(>o<")
直さないと着れなさそう顔(汗)
しかもバジには珍しくちょっとラブリー路線になっちゃった顔(チラッ)

そうそう去年買ったんだけどコレも結構良かったよ。
暑い日のお散歩やアウトドアに使ってました。

CIMG3305.jpg



それはクールベストです。
裏地の素材が水を閉じ込めるから常に体が
濡れた状態になるというすぐれもの。
デザインが今一なのは仕方ないですね〜顔(イヒヒ)

夏のお散歩用品でいいのあったら教えて下さ〜い(*^▽^*)


ニックネーム ヒカル@管理人 at 06:50| Comment(13) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

予定変更(>o<")

今日は、高尾パークウエイのわん遊ランドに
初めて行く予定だったんです。
なのに。。。なのに彼氏が二日酔いで起きない顔(泣)
何度も起こしたけど起きない顔(泣)
が〜んどんっ(衝撃)復活不可能で結局中止がく〜(落胆した顔)

腑に落ちないながらも仕方無しに前からやろうと思ってた
バジ服の衣替えをする事にしました。
じゃまだった冬服をまとめてお洋服部屋へ

CIMG3266.jpg


ちょこちょこ集めた上着が13着もあったのにびっくり!
Σ(゚Д゚;エーッ! 私より上着持ってるじゃん顔(ぷんっ)
バジは超寒がりなので冬のお出かけは上着をきせる事が多いから
厚地のお洋服は少なめです。

CIMG3243.jpg


夏物はこんな感じです。

そして整理してたらこんなのが出てきたので着せてみた〜顔(笑)

CIMG3254.jpg


前にペッパラで買ったハチさん変身セット

CIMG3262.jpg


写真とってしまい込んでたから新品同様です。
なかなか可愛く着こなしてませんか顔(メロメロ)
さすがに目立ちそうで外には着ていけないけど
かわいいからたまにお家で変身してもらおうっとv(≧∇≦)v

そんな事してる間に彼が4時頃起きてきたから
散歩&ご飯を食べに行って今日はおしまい。
バジちゃん来週は、わん遊ランド行けるといいね〜るんるん
続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 04:26| Comment(18) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

SURPRISE!

今日はバニママの誕生日で
彼がプレゼントを買いにバジの通ってる
美容院キューティーさんへ
ここは、京都で一番D・O・Gのお洋服が多いんです。

しばらくしてバニママの誕生日なのにバニラ用の
カラーとリードを買って帰宅してきた。

私は見逃さなかったわよ。
その後にもう一つ袋があるのを。。。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
リード見み行った時可愛い服があったから
バジにも買っちゃったんだって(o^-^o) ウフッ

CIMG3240.jpg


おもちゃ3つ&大好きなD・O・Gさんのお洋服グッド(上向き矢印)
フラガールで可愛いわぁ〜揺れるハート

早速着せてカメラ

サプライズ



ちょっと大きいけど大丈夫そう。
「よかったね〜。バジルいいおじちゃんがいて〜!」
って言ったら彼氏は苦笑してました(*≧m≦*)ププッ
彼氏は、36歳なんだけどチビだし見た目めっちゃ若く見えるんですよ。
今では、バジル一筋の彼氏ですがバジと会うまで
動物嫌いだったんですよ顔(イヒヒ)
なのに今ではバジル中心の生活になるくらいの
U゚∀゚U好きになってます(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム ヒカル@管理人 at 20:22| Comment(20) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

BASIL`s Collection

バジルの愛用してるカラー&リード達です(*^▽^*)
雨でもガンガン使える布系ばかりです顔(笑)

CIMG3200.JPG


洋服に合わせて購入してたらいつの間にか増えちゃって
数えたら13本ありました。

D・O・Gさんの以外はチープなものばかりだけど
とっても気に入ってまするんるん

中でも BEAN’S FACTORYさんのが大半をしめてます犬(笑)
びっくりするぐらいお安いのでいつも何本も買っちゃいます。
今回も3本注文中なんですよ〜顔(笑)
早く来ないかなワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

そして数日前に届いた新しいカラー&リード揺れるハート

CIMG3059.jpg



白のリードが欲しくて*DEMI*さんで買いました。
こちらも革なのに安かった顔(イヒヒ)
でも首輪がちょっと細身なので小さい子のがいいかも。
後にもクリスタルストーンがついてて
ちょっと女の子らしいでしょ。
しかも私の好きなドクロチャーム付きなんです。
なのでオソロでストラップも購入。

3063.jpg



ちゃんとチャームが首元にきてなかなか可愛い揺れるハート

ついでにアクセも。。。

CIMG3210.jpg



WOOPYさんのアクセばかりですね(*^m^*) ムフッ
バジが一つだけ潰したのでリメイクしたのが
混ざってますけど。。。

今回また新作アップされたのでまたまた注文しちゃいました(*^▽^*)
これも届くの楽しみですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



 


ニックネーム ヒカル@管理人 at 19:35| Comment(11) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

初体験U゚∀゚Uアヒャ!!

今日は、お天気も良かったので公園までお散歩したよ。
公園ついたらいつもと様子がおかしい???
救急隊らしき人たちがポツポツ芝生を囲んでるし
誰も芝生に入らないし何してるのかなと思って
ベンチに座って見てました目

そしたら数分後バタバタバタっと音がしたと思ったら
ヘリコプターが芝生に着地したんですよexclamation&question

初めてでバジも私もビックリ!!

ヘリコプター発見!



バジちゃま初体験でした顔(イヒヒ)

ヘリコプターが飛んで行くと救急隊員さんたちも帰って行きました。
いったい何だったのだろ〜?

そしてちょっぴり芝生で遊んでみた〜。
バジちゃま新しい首輪だよ〜顔(笑)

3120.JPG



そしてこちらは↓今年大流行間違いなしのアクセ(*≧m≦*)ププッ

3114.jpg



シロツメ草がたくさんあったので花冠作って遊んでみました。
バジは、嫌々ながら私に付き合ってくれてます(*^m^*) ムフッ



ニックネーム ヒカル@管理人 at 19:39| Comment(19) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

コング愛好犬

チビの時からバジルはコングを愛用しています。
ガムをさしたりおやつ入れて使ってるんですけど

今回、好評のブタミミをコングに入れてみました。




ものすごいキュッキュッ鳴ってますよね顔(イヒヒ)

2代目コングさんがブタミミ効果でとんでもない事にexclamation&question
なのでこの間の半額通販で買った3代目のコングをおろすことに。

CIMG2900.JPG


ニャハハ (*^▽^*)頭一個分なくなってますね〜顔(汗)
テーブルの下はコングの残骸だらけでした顔(え〜ん)

何故かバジは和室のテーブルの下で
おやつを食べるんですよ(*^m^*) ムフッ

CIMG2959.JPG



新しいコングに早くもカミカミです。
いつまで持つかな〜って思ってたら。。。。

早くもやられました〜あせあせ(飛び散る汗)
ブタミミ入れて渡したらまたもや頭一個分かじられてました〜(>o<")

最短記録2日でコングが潰れちゃいました(≧▽≦;)アチャー
恐るべしブタミミexclamation&question

ニックネーム ヒカル@管理人 at 10:45| Comment(17) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

What's your name?

夏らしくブログのスキン変えてみましたグッド(上向き矢印)
壁紙変えただけだけど爽やかになったかな?

そうそうこの間の『SPICE DOG』Tに続いて
『What's your name?』Tシャツを作ってみました顔(イヒヒ)
なかなかいいんじゃないかと思うんだけど。。。

NAME.jpg

イカリチロルをタグがわりにつけてチョイマリンな感じるんるん

CIMG3001.jpg


後はこんな感じ。
ちょーとっロゴがデカイかなぁexclamation&question
まぁ、名前がよくわかっていいか。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

NEWついでに可愛いイニシャルキューブを見つけたので
初めてアクセも作ってみたよ〜。ぴかぴか(新しい)

2993.jpg



チャームもナンもないから目立たないかな?
なんだかバランス悪いような気も。

『What's your name?』Tシャツは、新作予定してます顔(笑)
イヤ。。。予定なんですけどね。
なので初回は、10枚限定なんですけどね。
同じ生地と色で太ボーダ柄も出すつもりですぴかぴか(新しい)
生地は、たくさんあるので好評なら追加するつもりです顔(イヒヒ)


ニックネーム ヒカル@管理人 at 19:45| Comment(22) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

バジっ子釣り

毎日うっとおしい天気曇り
雨雨上がりに釣りにでも出掛けよう〜顔(イヒヒ)

CIMG2808.jpg


さーてと大漁めざして頑張るかダッシュ(走り出すさま)

CIMG2825.JPG


おっ!食いついてきたぞーーーーーーっexclamation×2




CIMG2824.jpg


お家帰ってワン拓でもとろーっと(*≧m≦*)ププッ

最近、お天気悪いのでこんなバカな事しております顔(ペロッ)



ニックネーム ヒカル@管理人 at 17:44| Comment(15) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

スペシャルなご飯

いろんなブログに遊びに行くと
手作りのご飯をあげてるお家もあって
関心してました。

そこで私も手作りに挑戦(`・ω・´)シャキーン━━━!!
なーんて大げさな事言ってますが
昨日のゴミ箱と一緒に注文してた
ペットパスタとドライ野菜を
少な目のお湯で3分ほど煮ただけ
それを量を減らしたフードにinしただけです。

どうです?なかなか美味しそうでしょ(#^_^#)
CIMG2876.jpg


ドライ野菜から染み出たスープが良い匂いるんるん

バジルさんも早く食べたいみたいです。
お家では滅多に出ないスペシャルなご飯だもんね〜顔(イヒヒ)

CIMG2877.JPG


いいよ。もりもり食べな〜エサ顔(笑)

と言いながら意地悪しちゃう私下



そんなに喜んで食べてくれるんなら
また作ったげるね〜(o^-^o) ウフッ


ニックネーム ヒカル@管理人 at 15:15| Comment(14) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

NEW!ゴミ箱

この間の旅行の時に注文した通販商品が届きました。
全商品半額というのに旅先で飛びついちゃいました顔(笑)
中でも私が楽しみにしてたのがゴミ箱

CIMG2828.jpg


今までは↑の二重タイプを使ってたんだけど
蓋閉めてると臭くないんだけどシーツ捨てる時は
鼻が曲がりそうなくらいやっぱり臭いふらふら

なので前から欲しかった「エレクトリックペール」を購入顔(笑)
正規の値段じゃ高すぎて購入出来なかったので半額に飛びつきました。

CIMG2840.jpg



CIMG2829.JPGCIMG2832.JPG
中身と原理は、こんな感じです。

トイレシーツを熱処理でパッキングしていくので
コレでゴミ捨ての嫌な匂いから解放されます顔(笑)
続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 00:55| Comment(22) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

新しいオモチャ

この間、バジの古いオモチャを整理したので
オモチャ箱がガラーン犬(泣)

あまりにも可愛そうなのでこの前の日曜日に
ホームセンターに買いに行きました。

CIMG2762.jpg


買います。。。買いますよ顔(チラッ)

家に帰って早速、今日買ったスリッパ型のピーピーなる
オモチャをあげるとこれがもう大喜び犬(笑)

スリッパや靴に興味がないので靴型のオモチャって買ったこと
なかったんですけどコレは気に入った様子顔(イヒヒ)

しかしバジルさんは、遊び方がチョット変なのでは。。。?

CIMG2767.JPG


どうやらスリッパの穴の部分にマズルごと突っ込んで
遊んでるんですよ〜。

CIMG2768.JPG


口ばしみたいになってる〜顔(笑)
何回外してもまた鼻入れて遊ぶんですよ。

baji514.JPG


挙げ句の果てに疲れてそのまま寝ちゃったんですよ顔(メロメロ)
どうやらヤツは、鼻を挟まれるのが落ち着くらしい。
そういえば抱っこしても私の脇の間に
顔を埋めて寝てるな〜(#^_^#)



ニックネーム ヒカル@管理人 at 05:33| Comment(10) | Item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

キリ番4500HIT


前回の4500GETは、

★:゚*☆※>('-'*)♪デケデケデケ ジャーン♪(*'-')<※★:

゚*☆ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


初めてのお客様のかのんさんでした。
(HPは、無いのでリンクはありません。)

4500GETありがとうございました。

へぼへぼプレートですが
ロベリア君、エミリア君、クリビア君の
可愛いお写真でカバーされてます。
かのんさんどうぞお持ち帰り下さい顔(笑)

4500hit.gif

サプライズプレゼントは、サプライズなので内緒です。
後日発送しますね。

ヒントは、お洋服です。
まだどんなのにするかは考え中です。

ニックネーム ヒカル@管理人 at 23:00| Comment(1) | Count Get | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B&SコラボT

↓これ何だかわかりますか?

CIMG2727.jpg

正解は。。。

続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 02:04| Comment(16) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

バニちゃんとお出かけ

久々に友達のバニママと彼氏と3人でお茶しに行きました喫茶店
バジとバニラは、1ヶ月ぶりの再会かな?

行ったのは、京都で超有名なフレンチのお店
おくむら系列のCafepatissier
CIMG2759.jpg


オクムラのSweetsがリーズナブルにいただけて
おススメのお店顔(笑)しかもテラス席はワンコ決定
なのでバジバニも一緒です。
でも2席しかなくチョット狭いんですけどね。。。
でもそれ以上に美味なんですココのSweets揺れるハート

CIMG2747.jpg


只今9ヶ月のバニちゃんです。
カメラ目線が可愛いでしょ顔(笑)

私たちが行った時は、1席空いてたのですぐ座れてラッキー☆
CIMG2758.JPG


本日目的のSweetsたち顔(メロメロ)
とっても美味しいかったですよσ゚д゚)ボーノ!

食べ終えてバジバニのおやつタイムです犬(笑)犬(笑)

CIMG2750.jpg


おやつ待ちの2ワンです。
これが今日の2ショットカメラ遠いですね〜顔(汗)


ニックネーム ヒカル@管理人 at 00:23| Comment(12) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

肉球テディベア

DACHS LIFE のれおーりさんに
バジルの肉球テディベアを作って頂きました顔(笑)

なぽりんさん家のコデちゃんや
もっちーさん家のもなか君が紹介されてて
どうしても欲しくなってお願いしちゃいましたv(≧∇≦)v

nikukyubear.jpg


超可愛くないですか〜♪


肉球を反対からみたらクマちゃんになるなんて
すごい発想ですよね〜☆^(o≧▽゚)o

どーですかぁグッド(上向き矢印)
バジの肉球テディベア結構イケてるでしょ(≧∇≦)b

美容院行くまで待てなかったので
これを作ってもらうために急いで足の裏毛をバリカンで
カットしたんですよ犬(笑)

れおーりさん有り難うございました〜顔(メロメロ)

2407b.jpg



ニックネーム ヒカル@管理人 at 00:32| Comment(12) | Thanks | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

たまごちゃんもどき&コデヲ自身

本日発売のなぽりんさんとこのコデヲ自身にバジも載せて頂きました〜♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

中身が気になる人はぜひなぽりんさんのトコまでexclamation×2

0511codewojisin.jpg

なぽりんさん有り難うございました☆^(o≧▽゚)oニパッ

話は変わってこの間ホームセンターでこんなの見つけました♪

それは。。。。

CIMG2433.jpg

たまごちゃんに手足がはえてます顔(イヒヒ)
もちろん違う会社の物です。
たまごちゃんよりチョイ分厚めです。
これは、これで可愛いですよね♪




バジも夢中になっちゃいました顔(笑)
しかし。。。この後「たまごちゃんもどき」の
手足がもげたことは言うまでもありまでせん。。。顔(汗)

続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 19:31| Comment(18) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

GW 伊豆旅行2日目

2日目は、DOG FORESTに行ってきました犬(笑)

行き道でとっても気になった看板が。。。
CIMG2462.jpg
何なんでしょココ?

そんな変な看板に惹かれながらもDOG FORESTに到着顔(イヒヒ)

CIMG2534.JPG

お休みということで結構たくさんのワンちゃんが来てました。
ドックランで遊ぶ事に。。。

CIMG2539.jpg
開始数分で、出入り口から出ようとしてます犬(泣)

2541.jpg

ビビリなバジルさん、初アジ挑戦!

2545.jpg

その後、DOG FOREST内を見て回る事に。。。

CIMG2561.JPG
ワンコ大明神?

お土産屋らしきSHOPを覗いたら
かわいいぬいぐるみ達ににまぎれて
CIMG2553.jpg

それから入り口に戻って足湯体験exclamation

CIMG2569.JPG

情けない顔してますね〜顔(イヒヒ)
お風呂好きなバジもあまりの暑さに何回も出ようとしてました顔(笑)

ドックフォレストさんは、思ったよりワンコが入れるスペースが
少なかったです顔(汗)
まぁ、しかし入り口で「わんわん百貨店だったかな?」通販雑誌の
キャンペーンしてて雑誌の商品が半額になるというじゃないですか!
たまごちゃんも200円ですよ。これは買うでしょ!
旅行に来てまで通販は、どうかと思うけど
欲しかったものを大量に半額購入してきました(*^▽^*)
16日以降に届くのでまたUPします(*^^)
続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 15:41| Comment(16) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW 伊豆旅行〜1日目〜

GWの4,5日に伊豆に旅行に行ってきました顔(イヒヒ)
超ハードスケジュールでした顔(汗)
しかも目当ての富士山には行き帰りとも振られちゃいました。
渋滞に巻きこまれながらもやっとお宿へ到着車(セダン)
今回お世話になったのは、グルメなお宿 ベガさん顔(笑)
今、流行のオーベルジュなお宿です。
ペット宿グランプリ2005で準グランプリを受賞されてるそうです。

CIMG2533.jpg
1日7組だけのプチホテルっといった感じです。

まずチェックインするとウエルカムドリンクとともに
バジの写真を撮って下さいました。

2006-05-04-17-27-31.jpg
これを元にメンバーズカードとワンコ名刺を作って下さいました顔(イヒヒ)
とっても可愛く撮れててお気に入りです顔(笑)

お部屋に荷物を置いて夕御飯までの間、近所にお散歩犬(足)
CIMG2464.JPG

CIMG2472.JPG
緑がたくさんで空気が澄んでます。

CIMG2483.jpg
お散歩から帰って来て疲れた身体をマッサージ

そしていよいよメインのご飯レストラン

CIMG2498.JPG
間接照明で画像がキチンと撮れなかったのでメニューだけ(6 ̄  ̄)

CIMG2527.JPG
朝ごはんは、こんな感じです。ボリュームたっぷりです顔(笑)

フレンチ大好きなσ(^_^)アタシ 超美味しかったですよわーい(嬉しい顔)
続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 19:56| Comment(14) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW最終日

長かったGWも今日で終わりですね〜。
皆さんいろんな所へお出かけでしたか?
我が家も超ハードスケジュールでした顔(イヒヒ)

バジル1周年の昨日は、琵琶湖のマイアミ浜で
7人&3WANでBBQしてきました。

2597.jpg

BBQの準備が出来るまで浜辺をお散歩




↓バジルさんのお砂ホリホリ砂遊び




そしていよいよBBQレストラン

bbq.gif

BBQでは、準備からお片付けまで女の子は何もしないです顔(イヒヒ)
基本的にどこ行っても私は何もしないですけど。。。顔(チラッ)

一緒にBBQしたはなちゃん&プーちゃんです。
(プーちゃんは、はなちゃんの息子)

CIMG2606.jpg

バジルがWAN見知りなので無理やり3ショット
2610.JPG
プーちゃんは、お毛毛フサフサ毛皮のコート

↓はなちゃんの意味不明な行動




石が大好きらしいのです揺れるハート
この後、はなちゃんは延々と石と戯れてました顔(笑)
続きを読んでね♪
ニックネーム ヒカル@管理人 at 14:38| Comment(15) | Walk a dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする